Chromebook Pro外観レビューとファーストインプレッション

さてはじめに外観レビューです。

外観レビュー

Chromebook Proは2017年7月現在、ブラックのみ。

オール金属(ステンレス?)製でマットな作りです。ベタベタ触っても指紋は気になりません。

表面はSAMSUNGロゴとモノトーンのChromeロゴのみ。

裏面は4つの四足と左右手前付近にスピーカーといった配置です。

ヒンジのみ銀色をしています。これは好み分かれるかなと思います。第一印象せっかく全体をマットなブラックで統一しているのでヒンジ部分もブラックにしてほしかったなと思いました。恐らくこの部品はChromebook Plusと共用と思います。

3つの使用スタイル

ノートパソコンスタイル、テントスタイル、タブレットスタイルです。

それぞれのスタイルに合わせて画面が回転します。テントスタイル、タブレットスタイルにした場合、キーボードは反応しなくなります。

付属のスタイラスペン

Chromebook Proには本体に内蔵できるスタイラスペンが付属しています。また変えのペン先も付属しています。因みにスタイラスペンの背面はマットなブラックに塗装されているので装着時は目立たなくなっています。

早速電源オン!

デフォルト言語は英語

起動と同時にアップデートが走ります。

Google Playもすぐ利用可能になりました。

初回起動レビューはここまで。これからパワフルなChromebook生活を堪能します。